はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

季節のなかで ♪( ´θ`)ノ

初夏から次々と花を咲かせ

今ではますます鮮やかな色合いを見せながら

秋まで咲き続けるジニア(百日草)。

 

 キク科の ジニアは多種多様です。
 

 

元気いっぱいに咲いている

黄色い花は、
 

f:id:m-hatch:20160822212904j:image
 
ジニア・プロフュージョン
 

黄色の他に白、オレンジ、ピンク等があり

とても可愛い花ですよね。
 

 

 

 

まるで同じ種類の花とは思えない

ピンク色の花は、

 
 f:id:m-hatch:20160822212940j:image

 

ジニア・ドリームランドローズ
 
花びらが幾重にも重なり

ふっくらお団子みたいで可愛い〜 ♪
 
 
 

 

まるでガーベラの様ですね^ ^


 f:id:m-hatch:20160822213000j:image
 
ジニア・エレガンス(赤)

 

赤い花びらと中心部の黄色い小花の

コントラストがお洒落 ♪
 
 

 

色違いもありました。
 
 f:id:m-hatch:20160822213031j:image
 
 
ジニア・エレガンス(ピンク)
 
色で随分印象が違って見えます。
 

そろそろ花が終わる頃?

 

花の中心部が盛り上がってきたら

終わるサインだとか…  フムフム…
 
 

 

 


 8月も後半になり、

そろそろ夏休みも終わろうとしています。

 

子どもたちは宿題に追われている頃かなぁ?

かつて私がそうだった様に…(笑)

 

 

 

誰もいない公園は

遊び相手が居らず何だか寂しげ。
 
 f:id:m-hatch:20160822233530j:image

 

 

静まり返った公園のぶらんこが
長い夏の終わりを告げているかのように

時折そよぐ風に揺れていました。