はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪の梅 ♪ はじめまして ♡

柔らかな日差しが降り注ぐ晴れの今日は 寒く長い冬の貴重なひと休みかな? 春を思わせる明るい戸外を 窓から眺めれば心ウキウキ ♪ そして… ひらめきました〜 思い立って庭のある場所へ・・ 一輪開花の梅 やった〜〜 予感的中 ❣️ 春が来た〜 (気が早い?) 今…

雪の花からヘンシ〜ン (´∀`*)

週末がようやく近付いて来ましたね ♡ 心ウキウキ の週末で〜す ✌️ それにしても今週はグンと冷え込み 起きるのも大変なのでした〜 積雪の影響で 交通網が乱れまくり アタフタとした通勤になった週始め (*_*) 毎朝玄関近くの元気な花に見送られて 出かけるの…

春遠からじ (´∀`*)

真っ白な飾りボタンの様な花に魅せられて 庭へ連れ帰った昨年の春の日。 6月頃まで咲き続け、 その後は緑の葉を残し休眠状態でした。 イベリス アブラナ科 別の名はキャンディタフト :「お菓子の花」 何て可愛い名前でしょう ^^ まばゆい春の日差しの中で …

冬の庭もよう 🌺

庭の椿を、かめに水をはり ソッと浮かべてみました。 ツバキ 水を得た魚のように 嬉しそうに浮かんでいる?(笑) 今日も冷たい風に 思わず首をすくめていると 元気なのは風ぐるまだけ。。 クルクル〜と回っていますよ。 すると…浮かべた椿も、 ゆっくりと …

もうすぐ出番ですよ〜 ♪

梅の便りもチラホラと届くようになり、 そろそろ嬉しい春への、 いざないの頃になりそう ❣️ 自宅の庭の梅の木も 硬く々閉じていた蕾が 気が付けば膨らみかけてきました。 梅の花の蕾 ふっくらと丸みを帯びた蕾は じっと出番を待っているのでしょうか ^^ こ…

ケ・セラ・セラ (*´∀`)♪

早いもので1月も半ばを過ぎました。 あっという間に今年も こうやって駆け抜けていくのかなぁ… と お正月を迎え、七草粥、鏡開きと ひと通り一段落をしたものの… スーパーの店頭には今は節分の品々が並び出し、時の流れの早さをつくづく感じてしまいます …

庭は千客万来 ٩(^‿^)۶

この冬一番の寒さの休日は いつもより遅く目覚めて… ♪ ドリップ珈琲の香りに包まれて1日が始まります。 TVでは福岡の山間部の積雪が映り え… え〜⁉️ 自宅近辺との温度差に驚くのでした。 京都市では大雪警報が出るなか、 「全国都道府県の対抗女子駅伝」がTV…

🌸 嬉しい知らせ 🌸

急な寒波が押し寄せる 本格的な冬将軍がやって来ました ⛄️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 1月の数日間にインフルエンザで 体調を崩す学生が続出の我が職場です いつもなら仕事柄、 12月までには予防接種を済ませているのですが、 今回はタイミングを外…

穏やかにルンルンと (*´꒳`*)♪

鮮やかなオレンジ色が青空に映えて 元気一杯 ❣️の花が咲いています。 キンセンカ 幾重にも花びらをまとい 渦を巻いている姿を見ていると… 中心部へ吸い込まれて行きそう (笑) ここにもレースの花びらのドレスを 身に付けて?お澄まし顔の… 大輪のハボタン …

冬のお楽しみ ^_−☆

冬の冷たい空気に触れる季節になったら、 近くの散歩道へ 行ってみましょ♪ 何故かと言うと… 赤い実のなる木があるんです。 その実が垣根から枝を伸ばし ヒョッコリと私の目の前に「こんにちは」(笑) 今年も現れていましたよ^^ サネカズラの実 モクレン科…

ステップ バイ ステップス ♡

お天気に恵まれた新年を迎えて、 早くも松の内は明けようとしています。 「七草粥」を 召し上がったご家庭も、おありでは? 年末年始の暴飲暴食に胃腸を休めると言う 昔からの言い伝え。 我が家でも一年の健康を祈りながら頂きました。 午前中から外の陽射し…

一輪の花 ♡

燃えるような真紅の花びらは まるで、どこまでも続く…波のよう 目も覚める程の鮮やかさに フォーリング・ラブ❤️ たくさんの花びらが集まると、まるで… ひとつの大きな花にも見えます。 情熱の赤い色。 シクラメン おやおや(笑)よ〜く見れば、 場所を変えて…

空高く舞い上がれ ♪

明けましておめでとうございます 穏やかな新年を皆様お迎えの事でしょう。 昨年は温かくお付き合い頂き 有難うございました 。 これからも楽しくブログを綴っていきたいと思っております。今年もよろしくお付き合いくだされば幸いです。 ナンテン 昨年の暮…