はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

秋の出逢い 💕

ふと、通りすがりに見事に咲いている

薔薇に気が付きました。

職場へと続く街路樹の側に。

 

 

ビロードの様な質感の花びらが

1枚そして1枚と重なり合って

その美しさにため息が出そうです。

 

f:id:m-hatch:20160928220024j:image

 

真紅の薔薇

 

f:id:m-hatch:20160928220056j:image

 

花びらの縁取りが美しい

ピンク色の薔薇も ♪

 

 

 

 

そして花壇では、

 赤い小花が可愛い ♡

 

f:id:m-hatch:20160928220211j:image

 

チェリーセージ

 

 

 

蕾が膨らんできました〜 ♪

 

f:id:m-hatch:20160928232901j:image

 

ピンクノウゼンカズラの蕾

 

ピンク色のラッパ型の開花が楽しみです ^ ^

 

 

 

 

この間、自宅近くを歩いていると

垣根の木の蔦から目の前に

何かぶら下がっているのに気が付きました。

 

なんだろう?と立ち止まって見上げてみると…

 

 

f:id:m-hatch:20160928220349j:image

 

オキナワ スズメウリ

 

ウリ科

「実は2cmくらいで

グリーンから真っ赤に変わり、

白いストライプの模様を付ける」

 

f:id:m-hatch:20160928220434j:image

 

可愛らしい実は飴玉のようです ♪

 

種を取り出し乾燥させて

春に蒔き育てる事が出来るとのこと。

 

観賞用に室内に飾るのも楽しいですよね ^ ^

 

まさしく秋ならではの嬉しい出逢いなのでした。