はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花のつぼみが ようやくふくらみかけました 今年はつぼみの数だけ実がなりそうで 収穫が楽しみです。✌️ ムスカリです 独特な色に癒やされます。 ノースポールとチューリップ 白と赤の寄せ植えにしています。 冬の間、土の中で眠っていたホスタ …

ターシャ・テューダー 特集 MOE

月刊 MOE 4月号 白泉社 絵本を紹介する雑誌で、大人も子どもと一緒に楽しめます。 4月号は「ターシャ・テューダー特集」。 この雑誌は今話題の絵本や作家の紹介など 毎回興味深い内容です。 ターシャ・テューダー アメリカの絵本画家・挿絵画家・ 園芸家 広…

いない いない ばあ

いない いない ばあ 松谷 みよこ 作 童心社 色々な楽しい絵本がたくさんありますが、 0歳から読んであげたい本選びは、 なかなか難しいものです。 その中で、この絵本は、 児童文学作家 松谷みよこさん 作の絵本で、 1967年の出版から長く読みつがれています…

ちいさな あなたへ

ちいさな あなたへ 主婦の友社 アメリカのアリスン・マギー著の ベストセラーになった絵本です。 受け継いでいく母の深い愛が感動的です。 母親や、これから母になろうとしている女性、 巣立とうとしている子どもたちなどの、 色々な読み方ができます。 私も…

植木 吉家

熊本へ行った帰りにはいつも寄る うどんの美味しいお店 何にしようか迷うほどの美味しい メニューです これにしました!😃 一口カットステーキセット 1,230円 ご馳走さまでした🍴

最近はまっているもの

ボンラパス花畑店の中にあるパン屋さんの「塩パン」 外がパリッ、中がフンワリ、 バターがジワジワっ💦とにじみでて最高に はまってます😚

セントポーリア

大好きな色の花

きのう聴いた潮騒

神湊(こうのみなと)の海