はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惹かれる出逢い 〜 ☆

どのくらい前からでしょう? 緑の葉が茂り始め、気になって… 観察の日々 (笑) ようやく咲き始めましたよ♡ ピンクノウゼンカズラ 花言葉は 「女性らしい ・ 愛らしい」 桃色の可愛い花は そのイメージにぴったり・・ ♪ ふっくらとした蕾も 次に控えてます。…

季節のサイン o(^_-)O

情熱的な真っ赤な花が咲きました。 燃えるように染まる姿に 思わず目が惹きつけられ 心奪われそうです。 曼珠沙華(マンジュシャゲ) この花は彼岸の頃に咲くので 「彼岸花」とも呼ばれ、 夏から秋へと向かう季節のサインです。 長く伸びた細い茎の先から、 ま…

秋色に染まる頃 ♪

気が付いたら…いつの間にか 細い枝にたわわに実っています (´∀`) 紫色が何とも目に涼しく 映える様になりました ♪ 素敵な色合い ♡ コムラサキ 細い枝いっぱいに可愛い♡ 8月2日頃の まだ薄緑色の実だった頃から 大変身です。 ふと、秋の訪れを感じます(*´꒳`…

ちょっと…そこまで?旅気分♡

爽やかな黄色い花が賑やかに咲く8月のある日。 ジリジリと照り付ける太陽の下で 私は暑さにギブアップながらも… 毎年夏に開かれる私の専門分野の 研修会へ参加して来ました。 会場は大分県中津市から 車で約1時間の森の中にある記念館です。 そこで、博多駅…

おひさしぶりです ╰(*´︶`*)╯♡

メッチャ バリアツの日々を 何とかやり過ごして ようやく9月(ふ〜〜)。゚(゚´ω`゚)゚。 ひと月ぶりの随分、ご無沙汰のブログです。 ことのほか今年の厳しい暑さに、 皆さまは如何お過ごしでしたでしょう? 私、深く静かに低空飛行?していました 9月になり漸く風が…