はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

夏のおもいで ☆彡

ほんの少し…朝夕の風に

ふと、秋の気配を感じるこの頃です。

 

事のほか今年は厳しい暑さが続いていますが

庭の花たちの元気な姿に

ホッとひと安心 ^ ^

 

 

 

その中でも

沢山の蕾を付けて次々と開花中です ♪

 

f:id:m-hatch:20160820212325j:image

 

トケイソウ

 

 お日様と共に開花し夕方には閉じる1日花。

 

見れば見るほど不思議な姿…

神秘的な雰囲気に見惚れてしまう程。

  

 

 

朝夕欠かさずの水やりだけで

こんもりと 咲きました ^ ^

 

f:id:m-hatch:20160820212142j:image

 

ペチュニア

 

逞しく元気に育っている花を見ると

こちらまで嬉しくなりますよね ♪

 

元気のお福分けをして貰ったようで… (笑)

 

ここまで溢れて咲いたのは久々かも。。

 

 

 

うすピンク色の丸い形が可愛い ♡

 

 

f:id:m-hatch:20160820212407j:image

 

センニチコウ

 

夏から秋まで長く楽しめる花 ♪

 まるで髪飾りのボンボンの様ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20160820234006j:image

 

 

 

 赤ちゃん時期から、

すっかり女の子らしくなったおチビちゃんは

2歳の誕生日を迎えました。

 

f:id:m-hatch:20160820225726j:image

 

覚えたばかりの言葉でお話しをしては

周りの大人達は笑みの渦にドップリと

ハマってしまいます (笑)

 

 

ある日の夕暮れ時に ♪

 

f:id:m-hatch:20160820231150j:image

 

花火の初体験

 

恐る々花火を持つ真剣な面持ちに

キラキラと輝く瞳。

 

そして好奇心一杯の表情から

やがて笑顔と歓声が〜 ^ ^

 

 

初めての体験も夏の楽しい思い出として

記憶に残ってくれたら嬉しいなぁと

思うバババカ?なのでした。

 

 

 

気が付けば今夜は地域の花火大会の日。

 

 

f:id:m-hatch:20160820231820j:image

 

二階の窓から見える花火

 

近所の屋根越しに見える花火は

いつになく大きい〜 ♪

 

大輪の花〜〜 ☆彡  きれい〜〜☆彡

と、瞳キラキラ?笑

 

楽しい夏の思い出の1ページを

私も大切に心にしまっておきましょう

 

 おチビちゃんが帰って静まり返った我が家に

ようやく笑顔が戻って来ました ♪( ´▽`)

 

f:id:m-hatch:20160821004527j:image