はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

見惚れるほどに 💕

この頃、めっきりと夕暮れの時間が早くなり

仕事を終えると、いそいそと家路へ

向かうようになりました。

 

そんな時、

夕闇の中、ひと際

存在感を示す黄色い花が…

 

f:id:m-hatch:20161015215128j:image

 

ユリオプスデージー

 

繊細な花びらと華やかな色合いが

夕闇の中から現れる幻想的な姿に

ハッと心を奪われてしまいそうです。

 

 

 

その側には元気パワーで咲く花も

 今は…

 

f:id:m-hatch:20161015215149j:image

 

ランタナ

 

夕闇の中で物静かな佇まいが、

いつもとは違う雰囲気で…ハッ ♪

 

 

 

 

夕暮れ時の空に沈む夕陽が、

 

f:id:m-hatch:20161015215215j:image

 

街路樹の向こうから「早くお帰り^^」と、
手招きしているかのようにも ♪

 

 

 

 

10月に入るとコスモスの開花便りが

聞こえて来るようになりました。

 

近所の一角に咲いている黄色いコスモス

7月頃から咲いていました。

 

f:id:m-hatch:20161015220225j:image

 

黄花コスモス

 

この花は夏の早い時期から咲き

黄色やオレンジ色の花を咲かせる

コスモスの一種です。

 

 

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20161016004234j:image 

 

 

コスモス畑で佇む女の子。

色とりどりのコスモスにウットリと

見惚れているのでしょうか?(笑)

 

生まれて初めて、広い草原に咲くコスモス

しっかりと目にしたに違いない筈 ^^

 

 

f:id:m-hatch:20161015220400j:image

 

 小さな背中から

感動が伝わってきそうです。

 

 

やがて、

コスモス畑へ続く一本道を

f:id:m-hatch:20161015220421j:image

 

 

足取り軽く元気に歩く姿に思わず…ふふふ

 

 

大冒険と大発見の1日を想い出のポケットに入れて

秋の日の出逢いを満喫した事でしょう。