はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

色んな秋がイッパイ ♪

故郷の秋祭りもついこの間終わったようです。

 

賑やかな街中が今は静寂に包まれて

心がぽっかりと穴が空いたよう…との

幼馴染みの便りに、忘れかけていた

秋祭りの想い出が懐かしさと共に

溢れてきそう。

 

そう言えば最近ふと、故郷を思い出す事が多くなり

心が何だか切なくなりますが…

 

あら!!これって秋のセンチメンタリズム??

 それとも・・? 年かな(笑)

 

 

 

 

朝晩は急に肌寒くなってきましたね。

 

秋は読書の秋、スポーツの秋、

芸術の秋、行楽の秋、そして食欲の秋と

沢山のお楽しみがありますが

皆さんが最もしっくりなものは何でしょう? 笑

 

 

 

 そして、秋は空の色が澄み渡り

白い花も良く映えてより美しく ♪

 

f:id:m-hatch:20161012221210j:image

 

ルリマツリ(白)

 

 

 

小さなさざ波のよう…

 

f:id:m-hatch:20161012221256j:image

 

うろこ雲

 

 

 

蔓を伸ばし蕾を付けて

 まだまだ開花中です。

 

f:id:m-hatch:20161012221338j:image

 

トケイソウ

 

花びらが文字盤のようです。

いつ見ても神秘的ですよね〜

 

 

 

ピンクが可愛い ♪

 

f:id:m-hatch:20161012221416j:image

 

ピンクノウゼンカズラ

 

よ〜く見ると蟻が冬支度の真っ最中。

何匹いるでしょうか?

わかりますかぁ (^_−)−☆

 

蟻も人間と同じかしら?

「食欲の秋」で決まりですかね(笑)

 

 

 

 そして、親戚から送ってもらった

真っ黒な色をしたこの貝は〜

 

f:id:m-hatch:20161012221831j:image

 

シジミ

 

小さな貝のイメージでしたが、2cm強の

とても大きなシジミにびっくり驚きです。

 

シジミパワーで私も冬支度を頑張らねば(^∇^)