はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

たおやかに咲く君の名は ?

暖かな休日の午後、春を探しに

歩きましょう ♪

 

見慣れた通りは、いつの間にか…

冬の装いから

春へと衣替えが進行中です。

 

 

「去年の今頃は此処に咲いていたよね〜」と

思いを馳せながら立ち止まり…

 

又も

立ち止まり、探していると・・

 

いたいた (笑)

 

沢山ではないけれど

 

あなたの名は…そう・・ ❣️

  

f:id:m-hatch:20170327221241j:image

 

スノーフレーク

別名  鈴蘭水仙

 

そう言えば鈴蘭に良く似ている。

けれど、葉は細長く水仙の様に見えても

水仙の仲間ではない。。

 

因みに今日3月28日生まれの

誕生花らしいですよ。

 

こんな可憐な花が誕生花の方…

自慢しちゃいましょう (笑)

 

 

 

庭ではこぼれ種から芽を出した

小さな花が春を満喫中です

 

f:id:m-hatch:20170327221421j:image

 

ネモフィラ

 

庭の至る所で見かける様になりました。

 

こんなにも繁殖力が旺盛とは

想像もしてみなかった〜 ♪

 

見つけたらスコップで即

移植に精を出す私です (笑)

 

ネモフィラ畑を夢見て?なんて ( ^∀^)

 

 

 

ピンク色のこの花は… ?

 

f:id:m-hatch:20170327221654j:image

 

オキザリス

 

 

ピンポーン・・ 当たりです〜 ♪

 

鮮やかなピンク色を発見しましたよ^^

 

この色を見かけると…

ふと開花予報を待ちわびるピンクの

 桜を思い出すのでした。