はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

夜空の向こうにも… 🌺

この頃は蝉の声で目が覚めるようになりました。

 

日毎にその声も力強くなり随分と賑やかに、

この夏を謳歌しているかの様です。

 

花たちも7月の半ばを過ぎると

明るい光を浴びながら

色鮮やかな姿を魅せてくれて ♪

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20160720231624j:image

 

ルリマツリ(白)

 

青みがかった白い花びらは

透き通るように咲いています。

 

 

 

何度となく登場の花。

その色の変化に目が離せません ♪

 

f:id:m-hatch:20160720231649j:image

 

ランタナ

 

ピンク一色は珍しいかも。。

 

 

 

こちらのピンクもほっこりと

可愛い💟

 

f:id:m-hatch:20160720231737j:image

 

ニチニチソウ

 

夏の花の代表格ですよね ♪

頼りにしてますよ〜 (笑)

 

 

細く長い茎の先に穂状に咲く花は、

 

f:id:m-hatch:20160720231927j:image

 

ムラサキチョウジ

 

濃い紫色が鮮やかで花びらが

ユニークな形をしています。

 

今年も咲いてくれました ^ ^

 

 

 

 

燃えるような夕焼け空に

花も赤く染まる夕暮れ時。

 

思わず立ち止まり見上げる空。

 

f:id:m-hatch:20160720231943j:image

 

そして、やがて…

 

f:id:m-hatch:20160720232004j:image

 

日が沈み

まんまるお月様の登場です。

 

 

雲一つない夜空の向こうに

兎の姿を見つけては宇宙の神秘を想い巡らしつつ

今日も静かに夜は更けて行くのでした。