はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

紅い実と青い実 🍎🍏

紅い実に惹かれて家に連れ帰ったのは

昨年の10月の事。

 

2ヶ月もすれば、

モミの木の飾りに出来るかも…♪ と

思ったのでした。

 

(  因みに、この写真は昨年のものです。)

 

f:id:m-hatch:20160721225719j:image

 

チェッカーベリー

 

 

 

 今年も小さな白い花を咲かせました〜

 

f:id:m-hatch:20160721230020j:image

 

そして今では実が付きました ^ ^

 

秋から冬にかけて紅く色付き

緑の葉とのコントラストを長い間

楽しませてくれるのです ♪

 

けれど実は食べても美味しいとは言えないようですが…

観賞用という事なのでしょうね。

 

 

 

こちらは食べられま〜す ^_−☆

  

f:id:m-hatch:20160721224531j:image

 

ブルーベリー

 

ペパーミントグリーンの色が初々しい

5月の頃の写真です。

 

 

 

本日ようやく第1回目の収穫時

 

f:id:m-hatch:20160721224622j:image

 

鉢仕立ての一本の木から

数十個の実が穫れました ♪

 

春に白い花が咲き始め喜んだあの頃が、

ついこの間のようです。

 

 

f:id:m-hatch:20160721224639j:image

 

 

すべての収穫を終えるまで

大事に冷凍保存で新鮮さを保つ事に。

 

ひと粒 々が私にとっては、まるで宝もの。

 

まさに「機は熟したり・・実は熟したり❗️」です  (喜)