はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

🌸 嬉しい知らせ 🌸

急な寒波が押し寄せる

本格的な冬将軍がやって来ました ⛄️

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

1月の数日間にインフルエンザで

体調を崩す学生が続出の我が職場です 💦

 

いつもなら仕事柄、

12月までには予防接種を済ませているのですが、

今回はタイミングを外してしまい

今頃慌てている私です。(遅すぎ… 😅)

 

 

特に受験生にとっては

この時期は大事な勝負どころですよね。

今朝のセンター試験会場へ向かう後ろ姿に

「無事に終わります様に…。」と、

心の中で呟き見送ったのでした。

 

 

 

庭に咲く桜に似たピンク色の花、

 

f:id:m-hatch:20170114223101j:image

 

サクラソウ

 

花びらが 桜に似ている事から

この名が付いたとも言われています。

 

春に一斉に桜が咲く頃は、皆の心に

 「サクラ咲く」嬉しい知らせが届きます様に🌸🌸

 

 

 

真冬日でも逞しく元気に咲く、

 

f:id:m-hatch:20170114221811j:image

 

ガザニア

 

英語では「宝の花」とも呼ばれているそうです。

何とも縁起の良い名前 ♪

 

あやかりたいものですね。

きっと嬉しい事が待っている・・ かも ❣️

 

 

 

ガーデンフェンスから覗いている?

 

f:id:m-hatch:20170114223615j:image

 

ユリオプスデージー

 

いつも変わりない

明るく愛らしい姿で

心和ませてくれる一押しの安定の花 ♪

 

フェンスに顔を乗っけて

嬉しい便りを待っているのかな (*´꒳`*)

 

 

 

*    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

 

タータンチェックの箱がお洒落 ♪

 

 f:id:m-hatch:20170114222852j:image

 

ウオーカーズ

スコティッシュテリアのクッキー

 

ロンドン在住の大学時代の友人から

久々届いた嬉しい便りと

共に頂いたクッキーです 😋

 

テリア型のクッキーが可愛くて

何だか直ぐには口の中に入れるのが忍びなく

食べる前に暫く眺めておこうかな… (笑)