はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

プチ梅酒 その後 ⑴

九州北部も台風の影響で、天気がすぐれぬ日々。

庭になかなか出る機会も少なく
雨雲を見上げるばかりの日々をおくっています。
 
 
今日で早や1ヶ月前に
庭で採れた梅の実で今年初めて漬けた梅酒。
 
f:id:m-hatch:20150714233402j:image
6月16日

m-hatch.hateblo.jp

氷砂糖と共に瓶の底で梅が輝いていました。

 
 
 
今は氷砂糖も殆ど溶けて、ホワイトリカーの中で
ゴールドに色付きながら浮いている姿が
美しく輝いています。
f:id:m-hatch:20150714234027j:image
ほんの数十粒の梅でしたが、楽しみながら
眺めては1ヶ月経ったプチ梅酒。
 
f:id:m-hatch:20150714234123j:image
 
梅雨が明けるのはまだまだ先、
梅酒が美味しく出来上がればいいな〜と
金色に輝く小瓶を眺めて一人ニヤリ😁としている
今日この頃です。