はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

白い花は雨がお好き ?

何処からともなく・・ 

あまぁ〜い香りが漂っている ♪

 

もしや 〜☆

香りを辿れば… ‼︎

 

そこには1年ぶりの再会 ♡

 

f:id:m-hatch:20170607212031j:image

 

オオヤエ クチナシ(八重咲)

 

別名   ガーデニア

 

ひとつ…ふたつ咲き始めている ♪

 

f:id:m-hatch:20170607212058j:image

 

クルクル回る風ぐるまの様です (笑)

 

そして、

たくさんの蕾が

開花の時を待っている ♡

 

 

クチナシの花を見かけた数日後には、

いよいよ九州も梅雨入りとなりました。

 

 

やはり雨にはアジサイがお似合い ♪

 

真っ白な花びらを見ていると

心が洗われるようで清々しい。

 

f:id:m-hatch:20170607213331j:image

 

アナベル

 

原産は北アメリカ東部

 

真っ白なこんもりとした姿は

まるで大きなボンボンの様 ♪

 

カワイイ ♡

 

 

 

 

白い小さな花と言えば…

 

この季節、道端で

見かけるようになりました。

 

f:id:m-hatch:20170607213521j:image

 

ドクダミ

 

古くから薬草として用いられ

毒を溜めて、毒を抑えるとの意味から

この名が付いたとの事。

 

名前のイメージとは違って

楚々とした花です ♪

 

 

 

 

薄墨色の空が広がる梅雨時には

時として心の中にも曇り空が。。

そんな日も有るやも知れません・・

 

そんな時は!

雨と嬉しそうに跳ねて遊ぶ?

花たちに元気をもらいましょう ^_−☆