はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

休日のお楽しみ (*´∀`)♪

天気予報がピタリと当たって

今日は朝から小雨模様 ☔️

 

いつもより遅く起きた日曜日は

予定なしのスタートです (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それはそれで… 嬉しいもの ♪

 

では〜  =(^.^)=

休日の解放感に浸りながら、

小雨の庭へ出てみましょう。

 

 

 

雨に濡れた花を水かめに浮かべて

遊んだり… ♪

 

f:id:m-hatch:20170205215027j:image

 

 

真っ赤な色に元気をもらったり ♪

 

f:id:m-hatch:20170205215058j:image

 

 

お目当の花を覗いては… 

 

f:id:m-hatch:20170205215118j:image

 

クリスマス  ローズの蕾

 

仄かに色付きを増した蕾に

開花の予感でニンマリと

過ごしたり (笑)

 

 

 

 

そんなゆったりとした時を過ごすお昼には、

久しぶりに「とんこつラーメン」を作って

食べてみたくなりました〜♡

 

今日は博多ラーメンで有名な

太宰府のお店 🍜

 

f:id:m-hatch:20170205215140j:image

 

八ちゃんラーメン

 

チャーシューとネギ、紅しょうがを

トッッピング ♪

 

 

器は家人が足繁く通い

ポイントを貯めゲットした

これまた全国的にも知られた

博多ラーメン店「一蘭」のどんぶり。

 

どうぞ召し上がれ^^

 

f:id:m-hatch:20170205215208j:image

博多食材工房 博多ラーメン 八ちゃんラーメン 4食入り 特典有り


 

濃厚な、それでいてあっさりの

スープと細麺が絡み合って

う〜むむ〜〜 美味しい❣️

 

お取り寄せの箱の中には

 

f:id:m-hatch:20170205215238j:image

 

 半生麺と、とんこつスープが4食分 ♪

 

 

f:id:m-hatch:20170205215715j:image

 

ご馳走さまでした〜 ☆

 

花に癒された休日は

心もお腹も満腹なのでした (^_−)−☆