はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

涼しげな花 💠

ようやく迎えた夏休み〜 ♡    

ですが…   連日の猛暑❗️

 

早朝の庭の水やりを終える頃には

ジワッと汗が💦

 

中々庭仕事も出来ず窓越しに

花たちを眺める事しか出来ずにいます。ふ〜〜。。

 

今年の夏はメッチャ暑い〜 (笑)😆

 

 そんな少々夏バテ気味の庭主なのですが…

白い花はまるで、この夏を楽しんでいるかの様に

涼しげに楚々と咲いています  ♪

 

f:id:m-hatch:20160814214821j:image

 

ルリマツリ

 

花友さんから頂いた白と青の2つの苗から

白い花だけが 根を張り咲き出しました。

 

青い苗はどうしたのでしょう?

 

「いつかきっと芽を出してくれるかなぁ 」

と期待を込めてみる事にしています (*^^*)

 

 

 

何気に咲いている白い花を

じっと眺めていると…

 

f:id:m-hatch:20160814214843j:image

 

オリヅルランの花

 

ユリ科

枝の先の子株が折鶴に似ている事から

この名前が付いたとの事

 

 

蘭の一種と思われがちですが

今まで気付かないのが不思議なくらい
とても可憐で清楚な花と

今更ながら気付かされたのでした。👀