はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

アサガオサイタ (o^^o)

早朝の明るい日差しが部屋の中へ。

朝だよ〜と庭へ呼んでいるよう ♪

 

束の間の晴天に大急ぎで飛び出して

庭の草花にご挨拶。

 

 

すると…

一輪…誰よりも早く目を覚まして

開いていたのです。

ぱぁっと大輪の花が… ♪

 

f:id:m-hatch:20160705211447j:image

 

アサガオ

 

支柱に蔓を絡ませ始めたばかりの

アサガオ1号です^ ^

 

鮮やかな白い縁取りがある紫色のアサガオは、

これからすくすく伸びてアサガオのカーテンが

出来れば良いなぁと。

そのうちピンク色も咲き出してくれるかな ♪

 

 

 

 今朝の空は、

まるで生クリームをホイップしたかのような、

きめ細かい入道雲。夏の風物詩です。

 

青い空に、もくもくと立ち上がる雲は

夏の花が良く似合います。

 

f:id:m-hatch:20160705211530j:image

 

入道雲(積乱雲)

 

 

 

この花も光を浴びてお目覚めが早い々。

 

f:id:m-hatch:20160705211648j:image

 

ガザニア

 

花言葉は「あなたを誇りに思う」「笑顔で答える」 

 

 

 

そして、

真っ赤な可愛い花に見つめられたら ♪

 

f:id:m-hatch:20160705211735j:image

 

ガーベラ

 

花言葉は「希望」「常に前進」

 

おぉ〜❣️

まさに朝のスタートにぴったりです(笑)

 

 

 

 

庭のプランター菜園のミニコーナーに

チラリと見える白い花も ♪

 

 f:id:m-hatch:20160705234201j:image

 

ピーマンの花

 

花の数だけ実が育ってくれますように♪(´ε` )