はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

初夏の候 💠

今日は久しぶりの電車通勤でした。

 

構内の花壇も季節の移り変わりを告げるかのように

初夏の花で彩られていました。

 

f:id:m-hatch:20160617220145j:image

 

センニチコウ

 

朝の通勤ラッシュで慌ただしい構内の中で、

ほっと癒される空間になっています。

 

f:id:m-hatch:20160617220212j:image

 

インパチェンスサルビア

ベコニアの花々

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20160617220237j:image

 

電車が滑りこんで来ました。

が、私は隣りのホームの急行待ちです。

 

 

「皆さんお疲れ様、今日も元気で頑張りましょう。

行ってらっしゃい」と

電車の中に吸い込まれて行く人達 を

心の中で声をかけ見送るのでした  ♪

 

 

電車を降りて職場へ向かう途中には

新しい発見を見つけたり、

気分が変わってチョッと楽しい ^_−☆

 

f:id:m-hatch:20160617220327j:image

 

カンナ

 

開花時期   6月〜10月

夏の期間咲き続ける花

 

 

その側には、

 

f:id:m-hatch:20160617223147j:image

 

ダンドク(檀特)

 

カンナ科の多年草

真紅の小形の花

 

普段目にする事も少ない場所に咲いていた花に

思わず引き込まれてしまいました。

これを道草と言うんでしょうか(笑)

 

 

さてさて仕事モードに

急いでギアチェンジしなくては・・・