はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

艶やかな心のように ♪

毎日の様に花たちに心奪われて… ♪

まるで薄化粧をしている様な花に出逢いました。


その花の名は、

f:id:m-hatch:20160423223713j:image


乳白色の花びらがほんのりとピンク色に染まり
桜の花の様です。(シゲシゲ)



バーベナは鮮やかな明るい色合いを良く見かけますが
色によって随分と印象が違って見えますね〜 ^ ^


f:id:m-hatch:20160423223740j:image

深紫色のバーベナ

大人の雰囲気で気品さえ感じます。

白いバーベナが可憐な少女であれば、
深紫色のそれは、凛と佇む貴婦人かな…?



白い清楚なハーブ系の花も ♪

f:id:m-hatch:20160423223804j:image

フィーバーヒュー (マトリカリア)

キク科
開花時期   4月〜6月
耐寒性があり丈夫な一重咲き

シンプルに咲いている姿は派手さはないけれど
野に咲く花のように強く逞しさを感じます。



野に咲く花と言えば、

f:id:m-hatch:20160423225216j:image


野原には一面に白い小さな花が広がり
一斉に揺れる姿に心が和みます。



そしてここにも、

f:id:m-hatch:20160424015235j:image


長い花茎を伸ばした小花が風に乗って
ふわふわと空間に漂っているのも
楽しいものです。




ふと、足元を見れば、
光を浴びて明るく辺りを照らすように
咲く花が。

f:id:m-hatch:20160423224500j:image


道端のコンクリートの境目からも
根を深く伸ばし逞ましく顔を出していましたよ。



何処まで伸びて行くのでしょう?

f:id:m-hatch:20160423224555j:image

へデラ(アイビー)

目が覚めるほどの新緑の葉は清々しく艶やかで
たくさんの葉がお互いを引き立てあって
美しさも倍増です ♪


私の心の葉っぱも大切な人たちと繋がりあって
これからの季節を迎えたいな、とおもいます ^ ^

いつも艶やかな心を忘れることなく。