はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

花と雲と美味しい秋 (^з^)-☆

東の空がようやく白み始める頃。
空を見上げると…

???


くっきり、広い空いっぱいに………………  うろこ雲が  ⁉️
初めて見る光景に思わず興奮。


f:id:m-hatch:20151119194517j:image

どこまでも続く自然が織り成す幻想的な光景に、
しばらく感嘆の声と共に立ち尽くし見上げていました。


f:id:m-hatch:20151119194620j:image

うろこ雲が朝陽で輝いています。


昨日までの秋雨のお天気から今日はようやく
お日様が顔を出し、
晴れやかな1日の始まりの予感です。


けれど、今日は時折雲が青空を覆い尽くし、
一瞬の内に曇り空に変わります。

しばらくすると、
今度は、太陽が雲を 追いかけるかのように又、
晴れ間が見えたりと忙しい空模様です。



そんな中、
皇帝ダリアが咲いていました。

f:id:m-hatch:20151119210717j:image

ピンク色のダリアの上にいつの間にか
雲が流れて来ます。


太陽の影になると墨絵のよう…

f:id:m-hatch:20151119195752j:image

太陽と雲の狭間の皇帝ダリア



なんだか今日は雲の流れが速く感じられます。

気まぐれのお天気と、雲の変化に心奪われる1日でした。






夕食はこの秋、初のおでんです。

f:id:m-hatch:20151119195839j:image

いつものように前日から仕込んで
2日間じっくり煮込みます。

具は里芋、だいこん、コンニャク、たまご、ごぼう天、
丸天、巾着餅、厚揚げ、野菜昆布、ちくわ、等など

薄口醤油、みりん、昆布だしで煮込んだ我が家のおでん。

う〜ん あったか〜い    美味し〜い  ( ´ ▽ ` )ノ

ご馳走さまでした。☆