はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

胡蝶蘭と美味しい蘭?

真っ白な生花用の胡蝶蘭をいただきました。✌️

 

f:id:m-hatch:20151024164905j:image
 
 
ギリシャ語で「蛾に似る」という意味らしいです。    蛾…?
日本名では「美しい蝶」なのですね〜。(^ ^)
 
しっくり♪
 
 
花瓶に挿してウットリ観賞。
素敵だ‥‥な。(^∇^)💕
 
 
f:id:m-hatch:20151024185554j:image
 
 
 
 
 
 
蘭と言えば、博多には蘭の名が付くラーメン店があります。🍜
 
 
つい先日、家族で所用で出かけたその帰り道お店の前を通りかかるや、
吸い寄せられるように行って来ました〜。
 
 
f:id:m-hatch:20151024221421j:image
 
 
もはや夕暮れの中にも関わらず並んでいる先客が…。
 
 
 
f:id:m-hatch:20151024201955j:image
 
程なくして、一席毎仕切られたカウンターの席に着くと
辛さ、麺の固さ、ニンニク、ねぎ等の好みを告げて待つ事数分。
 
 
f:id:m-hatch:20151024202402j:image
 
いただきまーす❗️ 
 
 
福岡は豚骨がべースのラーメンが主流で、その中でも有名なラーメン店・一蘭
しばらく間が空くと無性に食べたくなってくるのは不思議です。

 
f:id:m-hatch:20151024203101j:image
 
半替え玉
 
生まれて初めて替え玉なるものを注文してみました。💨
 
マンプク。(⌒-⌒; )
 
 
 
華やかな花の「胡蝶蘭」そしてラーメン店「一蘭」。
どちらの蘭も、目を胃袋を満足させてくれるものでした。

ご馳走様でした。(*^^*)