はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ついに暑い夏へ‼️

ようやく梅雨が明けました。☀️
今年は去年より遅めの夏到来です。

抜けるような晴天に、ついこの間までは
どんよりとした雨空を恨めし気に
見上げていた事が嘘みたい❗️

これから朝夕せっせと
庭に水撒きの日常が加わりました。💦

仕事を終えた夕方は、
まず花の様子を確認です。

f:id:m-hatch:20150731124929j:image

玄関前の寄せ植え

夏には涼しげな色がホッとします。

f:id:m-hatch:20150731124101j:image

春に植えたゴールドクレスト
大きく成長しているのでびっくりです。

そして、暑さに負けず、そっと
咲いた名もない花。

f:id:m-hatch:20150731124748j:image

一輪のピンクの薔薇

母の日に贈られて今も尚、次々に
蕾を付け咲いている花も。

f:id:m-hatch:20150731134317j:image

ピンク色のカーネーション

5月からこんなにも長く咲くのですね〜。😃
そろそろ大きな鉢に植え替えようかと
思案中です。

急いで庭を一回りして元気そうな様子
で先ずは安心😌

まだまだ植えたい苗が出番待ちです。
そして、
梅雨の間に雑草も元気?に育っており
何とかせねば…

今度の休日が待ちどおしくもありつつ、
体力勝負の庭作業になりそうです。😅