はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

いない いない ばあ

f:id:m-hatch:20150325152830j:plain
 
いない いない ばあ
       松谷 みよこ 作  童心社
 
色々な楽しい絵本がたくさんありますが、
0歳から読んであげたい本選びは、
なかなか難しいものです。
 
その中で、この絵本は、
児童文学作家  松谷みよこさん 作の絵本で、
1967年の出版から長く読みつがれています。
 
ページをめくるごとに色々な動物の顔で
いない いない ばー
と、語りかけてきます。
 
読み手のおかあさんも
0歳児の赤ちゃんも一緒に
楽しく笑える絵本です。
 
娘が出産したのでさっそく
私も贈りました。
今7ヶ月の孫ちゃんと楽しそうに
読み聞かせをしています。📕