はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

待っています ❤️

冷たい風が不似合いな程明るい日差しを受けて

思わず「春が来た?」と

錯覚しそうな晴天の或る日。

 

 

鮮やかな黄色が明るい光に

良く似合います。

 

f:id:m-hatch:20170203221738j:image

 

ナノハナ

 

春を先取りして咲く春の花 ♪

「気が早いね〜 君 ♡」

 

 

 

庭の蕾も随分と

ほころんできました。

 

f:id:m-hatch:20170203221808j:image

 

白梅

 

昨年もたくさん花を咲かせ

庭主を多いに楽しませてくれました (笑)

 

今年は如何かと開花が気になっていたのですが、

私の心配も取り越し苦労に終わり

良かった…良かった〜 ♪

 

 

 

おやおや… !

 

土の中から…「こんにちは」してるよ😃

 

あなたは・・ ?  

 

f:id:m-hatch:20170203221857j:image

 

ヒヤシンス

 

 

そう言えば土の中に植えっぱなしで

忘れていた〜

此処で春を待っていたんだね。

 

「ゴメンなさい」😆

また逢えたね ♪ ありがとう❣️

 

 

 

元気に育っています。

 

f:id:m-hatch:20170203221935j:image

 

ネモフィラ

 

そろそろ移植してあげねばネ・・

「春が来るよ〜」のネモフィラの声が

聞こえてきそう。。

 

 

 

どこからか…

仄かな香りに辺りを見渡せば、

 

f:id:m-hatch:20170203222006j:image

 

スイセン

 

早春の花たちは

いよいよスタンバイです(*´∀`)♪

 

 

 

 

立春前日の節分には

豆まきで鬼を払いのけ

福を呼び込み ❗️

 

f:id:m-hatch:20170203222032j:image

 

いよいよ春に向かって邁進ですね〜 💕