はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

蒼空に向かって ♪

赤い小さな花。ビオラ

今日の暖かな春の陽気で一気に鮮やかに溢れ
思わず見惚れてしまいました。

f:id:m-hatch:20160221211844j:image


白い花から淡い黄色に変身しています。

f:id:m-hatch:20160221211922j:image

ビオラ(薄黄色)

ぐんぐんと咲き誇る予感がします。


きっと青い空が植物たちに明るい陽射しを降り注ぎ
「もうすぐ春だよ」と告げているのかも知れませんね。

f:id:m-hatch:20160221235737j:image


明るい陽射しの青空へ、しなやかに枝を伸ばし
小さな花芽も育っているといいなぁ… ♪




青い空にピンクの色が鮮やかに映え
まるでバラのようにも見えます。

f:id:m-hatch:20160221211942j:image

葉牡丹

秋から色も変わることなく元気に咲き続け、
だんだんと中央部が丸く盛り上がって
こんもりしてきました。





青空の向こうに飛行機が見えます 
わかりますか?  ^_−☆

f:id:m-hatch:20160221212042j:image

今日は風向きの影響で自宅の上空は
飛行機の航路になっているようで、
遠くからゴーとエンジン音が聞こえてくると
「どこのエアラインだろう?」と空を見上げる事も度々。




庭の鳥の餌カゴ。
今日のお初のお客様の写真に成功しましたよ。

そ〜っと覗いて見ると…

f:id:m-hatch:20160221212354j:image

ツグミ   … のようです。

『全長   24cm
冬鳥として渡来し日本へ着くと群れを解き、
3月半ばころ再び群れて北へ帰る。』

しばらくするといつものメジロがやって来ました。
今日は千客万来
ひっきりなしにやって来る日でした。

f:id:m-hatch:20160221213208j:image

じっとして動かないメジロ

お腹一杯になったのか、
背中に暖かな陽射しを浴びてじっとしています。
居眠りでもしているのでしょうか?  

具合でも悪いのかしら?と心配になった程でしたが
しばらくすると青空へ向かって
いつの間にか飛び立って行ったようです。(ホッ)

そんな穏やかな1日が過ぎて行く
春のような空模様なのでした。♪