はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

春を待つ花のように ♪ ♪

可愛いらしい姿の君を見つけて園芸店から
連れて帰り、しばらく部屋で眺めていましたね。♪( ´▽`)

そろそろお日様が恋しそうな気配に、
大きな鉢にお引越しです。


f:id:m-hatch:20151209224022j:image


ようやくふわふわの土のベッドに落ち着いた君は
何だかゆったりと嬉しそうにも見えました。

周りにはチューリップを植えて賑やかに咲かせましょう。🌷

あれれ~ 早速モミジと何かお話しているみたい🍁


見上げるとすじ雲のような空が見えます。

f:id:m-hatch:20151209225428j:image

空のすじ雲

まるで青いキャンパスに筆ですーっと線を描くように
雲が浮かんでいます。

今日も良い天気になりそうです。☀️


ほのかなピンク色の花も空に映えて、

f:id:m-hatch:20151209230340j:image

金魚草

ぷっくりとまるで金魚のように可愛いく
どことなく愛嬌のある大好きな花。


これからの庭を華やぐ花たちが少しずつ
咲き始めています。

f:id:m-hatch:20151209231017j:image


室内から戸外へ移植後、花芽が見えました。
この冷え込みにも強く元気な様子で
花が咲いてくれるかワクワク期待中です。^ ^

そして、冬の間咲き続けてくれる、

f:id:m-hatch:20151209231051j:image


新芽が瑞々しく、親子で仲良く春を待っているよう。
花芽が出るのを楽しみに。(^з^)-☆




近くを散策していると、ふと目にした光景が。

f:id:m-hatch:20151209231122j:image

紅葉しながらも新芽が一斉に伸びる様子が
植物の生命力の強さを感じ思わず惹きつけられました。


今日は午後からは小春日和で土の中で眠る虫たちも、
春が来たかと間違えて眠りから覚めるのでは?と、
思ってしまう程の暖かい1日でした。

次第に残り少なくなっていく日めくりカレンダーを
戸惑いつつ、日々を振り返りつつ、めくる今日この頃です。


ひたすら無心に春を待つ花たちのような健気な姿を
見習うのも必要なのかもしれません。💕