はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

素敵な花に逢いたくて ♡

素敵な花が咲いたと噂を聞けば…

風のように?飛んで行き (笑)

眺めるのが好き

 

 

近くの散歩コースに姿を見せた花 ♪

 

初めまして ♡

 

f:id:m-hatch:20170224222034j:image

 

クリスマスローズ

 

花びらの白色が仄かに紫に染まり

清々しい美人さん。

ビビビ〜 と心のベルが鳴り出した ♪

 

 

 こちらは我が家のクリスマスローズ

 

f:id:m-hatch:20170224222124j:image

 

比べて見ると随分印象も違い

豊富な品種に奥の深さを感じます。

 

春の訪れを感じる頃

静かに咲く貴婦人の佇まい^^

 

 

 

そして、暖かな日差しが大好きな、

 

f:id:m-hatch:20170224222145j:image

 

オキザリス

 

光を受けて透き通った

繊細な絹の花びら?

 

 f:id:m-hatch:20170224223403j:image

 

次々と「春だよ ♪ 」と

ベルを鳴らしにやって来た (笑)

 

 

 

ここにも… ようやく 

 

f:id:m-hatch:20170224222210j:image

 

ヒヤシンス(水栽培)

 

ゴーイング マイ ウェイで咲きました ♪

 

持っている力を振り絞って

顔を出した少々小ぶりの花。

 

気長に見守っていた甲斐がありました ♪

花にも個性があるのです  笑

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

仕事で気になる案件が、ようやく解決し

明るい道筋が見えてきた今日この頃。

少しホッとして肩の力が抜けた感じ…💧

 

f:id:m-hatch:20170224222229j:image

 

帰宅途中に見上げた空は

夕焼けに染まった飛行機雲が

頭上に2本何処までも伸びている 〜 ♪

 

 

 心もいっぱい温かな色に染まりながら

自宅へと続く帰り路なのでした。