はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

春遠からじ (´∀`*)

真っ白な飾りボタンの様な花に魅せられて

庭へ連れ帰った昨年の春の日。

 

6月頃まで咲き続け、

その後は緑の葉を残し休眠状態でした。

 

f:id:m-hatch:20170124222905j:image

 

イベリス

アブラナ科

 

別の名はキャンディタフト :「お菓子の花」

 何て可愛い名前でしょう ^^

 

f:id:m-hatch:20170124223451j:image

 

まばゆい春の日差しの中で

断トツ存在感を放っていたっけ〜 ♪

 

又、逢えるかなぁ…と思いながら

日々が過ぎて行き・・

 寒さに凍えそうなある日の事。。

 

 

葉の先に白い小さな蕾が

付いているでは ♡

 

 f:id:m-hatch:20170124223644j:image

 

イベリス

 

首を長くして待っていた甲斐がありました(笑)

春を待っている蕾を発見〜♪

 

 

 

けれどグッと冷え込みが厳しく

雪に覆われた我が街は

まだまだ春は遠いのかも知れません。

 

 

 f:id:m-hatch:20170124223820j:image

 

ユリオプス デージー

 

真っ白な綿雪を被り

まるでイベリスの花にも見えませんか? 

 

その後、雪が溶けても元気な様子に(ホッ )

胸を撫で下ろしました。

 

 

 

 

 

先日、ドラッグストアで見つけた

マスクです  笑

 

f:id:m-hatch:20170124224311j:image

 

たべるマスク

 

ネーミングに目が止まり

思わず買って帰りました ♪

 

f:id:m-hatch:20170124224502j:image

 

身体を守ってくれるシールド乳酸菌が

3粒で100億個含まれているそうですよ。(フムフム)

 

 

「食べるマスク」の、のど飴効果で

風邪予防をしながら元気な花たちと

この冬を乗り切って行けたら・・と

思うのでした  🌸🍀