はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

紫陽花だより

最近ではフラワーショップの店頭に
鉢植えの色とりどりのアジサイが並び出しました。

珍しい色合いの花びらに目を奪われそうです。


f:id:m-hatch:20160520231204j:image

アジサイマジカルシリーズ・ハイドランジア

ピンク色と淡いグリーンのグラデーションは、
まるで印象が違って見えますね。
次々と色が変わって秋まで楽しめるそうです。




小さな花びらがモコモコと集まって
綿菓子のよう ♪

f:id:m-hatch:20160520234624j:image

薄青色がとてもお洒落な雰囲気です 。




我が家のアジサイは、と言うと小さな花芽がようやく出たばかりで
庭主の気の長さに似て?ゆっくりと成長中なのです (笑)

6月の入梅の頃に合わせて咲いてくれたらいいなぁと
楽しみにしておきましょう。




入梅の頃と言えば梅の実もだいぶ大きく育っています。

葉の中をそっと覗いてみると、すべすべとした丸い実が
見えます…見えます ^_−☆

f:id:m-hatch:20160520231237j:image

梅の実

今年の収穫は何個かな?



バラのような鮮やかな花を眺めながら

f:id:m-hatch:20160521005803j:image

八重咲きベコニア


真っ赤に染まった自家製梅干しを漬けれるくらいの
収穫を期待して・・・ ^ ^

梅の木を覗き見るのが
最近の朝の日課となりました ( ^ω^ )