はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

夕焼け飛行 (^ー゜)

先日のこと、
いつもの散歩コースの花壇に立ち寄ってみると
鮮やかな黄色い花が咲き始め、この春初お目見えです。

そろそろ出番の時がやって来ましたね ♪

隣のピンク色の花たちと一緒に
「はいポーズ」 笑

f:id:m-hatch:20160411222140j:image


今まさに開いた瞬間なのかも… ♪




ピンクのハート型の花びらが愛らしい
その花の名前は、

f:id:m-hatch:20160411222227j:image


紫のビオラとお互い引き立て合って
素敵な雰囲気です。




そして、白とピンクのマーブル模様が美しい
花にも出逢いました ♪

f:id:m-hatch:20160411222320j:image

チューリップ

花びらがまるでバラのようです。

f:id:m-hatch:20160412002931j:image

普段見ているチューリップとは
随分印象が違って見えました。




黒味がかった紫色の花が下向きに咲く姿が
何ともお洒落。

f:id:m-hatch:20160411222428j:image

セリンセ・マヨール

地味で目立たないようでもあり
何故か不思議な雰囲気が素敵です。

園芸店で出逢えたら連れて帰りたくなった
最近の気になる花 NO.1になりました ♪




最近では春の暖かさに
軽めの装いの日も多くなりましたが、
今日はまさかの花冷えの1日となりました。

繁忙期のため、
いつもより遅めの帰宅途中に見た今夕の空。

f:id:m-hatch:20160412013542j:image

夕焼けが目に沁みる (笑)

暁の空をよ〜く見ると一本の飛行機雲。

そして、その下には飛行機が着陸態勢で
低く飛んでいるのが見えています。


私も思わず  飛行機のパイロットの気分で操縦桿、
いえ… ハンドルを握って自宅を目指して着陸態勢で〜す  ^_−☆