はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

まばゆい朝陽を浴びて ☀️

我が家から歩いてそう遠くない処にある
私の秘密の花園 🌷

普段は足早やに通り過ぎる私ですが、
その花園は特別  ♪

足を止めて眺めるのが
私の密かな楽しみのスポットです。

車で混雑する大通りの一角にあり、
行き交う人々の心をホッと癒してくれる花たち。

f:id:m-hatch:20160405215649j:image

チューリップネメシアメロウ
そして、ノースポール

そこは、地域のボランティアの方々の手で
四季折々に丹精込めて育てられた
まさに街なかのオアシスなのです。

まるで花々のシャワーの様に咲く姿に圧倒され
とても見事なものでした。



今朝の明るい朝陽を受けて
我が家のチューリップたちも元気に咲いて。

f:id:m-hatch:20160405215815j:image

光を浴びて輝くチューリップ


つい1週間前小さな花芽を見つけたばかりの
花が「開いた ひらいた」♪

f:id:m-hatch:20160405215904j:image


f:id:m-hatch:20160405215937j:image

1週間前のサイネリア

こうして比べて観ると、成長の早さに
驚きを感じてしまいます。



近所の散歩道で咲いていた花、

f:id:m-hatch:20160405233259j:image


f:id:m-hatch:20160405233355j:image

我が家のアジュガ

脇芽も出てきましたよ。これからが楽しみ 々
「出て来い 出てこい」♪




見るたびにグングンと勢いが増して出てきました。

f:id:m-hatch:20160405220428j:image

ホスタ

土深い眠むりの中からのお目覚め
「こんにちは」(^∇^)

これから秋まで長い間咲き続けてくれる
庭の助っ人的存在なのです。




雲ひとつない朝の蒼空を見上げれば、
初冬の落葉後、全ての葉も何もかも地上に落ち
静かに眠っていたモミジの木。

f:id:m-hatch:20160405220326j:image

今では枝の先端に新しい命を繋げ
キラキラとまばゆい朝陽を浴びて
輝き伸びる新芽たち。

生まれたばかりの小さな葉っぱも
春を告げて咲く花の様に、やがては
季節の移り変わりを教えてくれる事でしょう。

「希望」と言う名を込めた若葉と共に 🍀