はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

巡り逢う季節 💕

ここ数日多忙な時間を駆け抜けやっと辿り着いた休日。

久々にゆっくり起きると部屋の中の白い小さな花に迎えられ
ホッとする清々しい朝の目覚めのひと時です。

f:id:m-hatch:20160327215038j:image

小手毬(コデマリ)

f:id:m-hatch:20160327215132j:image

伸びやかな枝の小花が丸いボンボンの様です。



暖かな陽射しに誘われて窓を開け放つと、
爽やかな春の風が心地良く部屋の中へ流れ込み、
庭の草花から「庭へおいでよ~」と、
誘われて過ごす時間も少しずつ長くなりそう ^ ^


可愛い花 一輪

f:id:m-hatch:20160327230524j:image

ワイルド・ストロベリーの花

f:id:m-hatch:20160327230736j:image

花の置き土産(^з^)-☆  ちゃん ♪



庭の新入りさんもすっかり馴染んで
元気に爽やかに咲いています。(良かったね〜)

f:id:m-hatch:20160327231231j:image




午後から近くにお散歩へ出かけることに ♪

いつも通る散歩道には白い小さな花が
目に付くようになりました。

こんな所に~ いつの間にか。。と驚いて立ち止まる・・・

野イチゴかな ?

f:id:m-hatch:20160327231932j:image

クサイチゴ

野イチゴの種類にはクサイチゴ、モミジイチゴ、フコイチゴ 等々
何種類もあるそうです。

このクサイチゴは食べられる苺のようです。(安心してください)  笑

花の形は我が家のイチゴとはまた違いますね。
(お味は如何でしょうか?)(^∇^)

花後ひと月くらいで実になるとか… ♪     (メモメモ)


しばらく歩くと並んで咲いている花も、

f:id:m-hatch:20160327233019j:image

紫色のツルニチニチソウと白いクサイチゴの花

自然が作り出した色合わせが素敵ですね ♪



そして、
道端の奥に白い小さな可愛い花が
さりげなく咲いています。

花びらの縁の緑色が特徴の花に釘付けに…!

f:id:m-hatch:20160327234447j:image


水仙のような茎にスズランのような
白い花を咲かせることから
「鈴蘭水仙」とも呼ばれています。

気付かれずともそっと咲く姿に健気さを感じてしまいます。

いっその事、我が家に連れ帰ろうか…とも思ったりして。。





f:id:m-hatch:20160328000206j:image

今日は春の明るい光が差し込み、
とて爽やかな1日でした。

蒼い空から白い雲がまるでこれからの季節を
手招きしている様な ^ ^

辺りを見回せば春の息吹きに圧倒される事ばかり。。


ワクワクと楽しい事が始まる予感で
ますます目が離せなくなりそうです ♪