はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ハルノハナ 💐

今日は4月半ばの暖かさとなりました。

身も心も軽やかに目覚めると明るい光に誘われて
早速、散歩がてら外へ出てみました。

ご近所さんの玄関先に
「素敵な色のクリスマスローズが咲いたよ」と
教えてもらったからです。


あらまぁ〜  噂通り〜 
なんて清々しい色でしょう ♪

ペパーミント色と表現したら良いのかしら… ♪( ´▽`)

f:id:m-hatch:20160317220141j:image


勢いよく沢山の蕾を付けています。

f:id:m-hatch:20160317220937j:image

葉と花びらの色が殆ど同じですね。



f:id:m-hatch:20160317221232j:image

我が家のクリローのピンク色とはまた違った雰囲気です。



お日様が顔を出して辺りが明るくなると、
時間を忘れて花たちの様子を観て廻る楽しみも復活 (笑)



では少しの時間、見てみましょう ♪


f:id:m-hatch:20160317221949j:image

シックなネモフィラ


f:id:m-hatch:20160317222018j:image

これからが本番のパンジー


f:id:m-hatch:20160317225823j:image

こんもりと咲いてくれるかな?



日1日と花が咲き始め賑やかになって行く庭の一角。

木に吊るし蜜柑を置いていた籠にはもう
メジロたちの姿もなくひっそり。

f:id:m-hatch:20160317221829j:image

毎日のように可愛い仕草でやって来ては、
楽しませてくれました。

チョッピリ寂しい気もしますが、今頃は
桜の花の開花を待ち侘びているのかも知れませんね ^ ^




夕方近く、空を見上げると、

f:id:m-hatch:20160317221527j:image

Vサインをしている様な飛行機雲 ^ ^


そして、夕暮れ時のハクモクレン
幻想的に咲いていました。

f:id:m-hatch:20160317221548j:image



この頃は、随分と日が長くなりました。
夕暮れの速さに急かされながら帰っていた冬の日々。

何だか得した気分になるのは私だけかしらん ^ ^


夕陽が沈みかけた空の色は、
まるでハクモクレンの白く咲く花を
優しく受け止めているかのようです。♪