はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ひょっこり顔を出して… ♪

先週の土曜日から降り続く雪は今日も止む気配もなく、
交通網も乱れがちです。

雪の影響をもろに受け
北国の方たちの大変さをつくづく感じるのでした。

市内の小中学校も休校になり私の職場もお休みが決まりました。

何処からか子どもたちの声が聞こえてきます。
きっと外に出て雪遊びをしているのでしょう。


雪の中から顔を出している花たちも
一面の銀世界を見てビックリ!!しているのでしょうか…

f:id:m-hatch:20160125211913j:image



頭に雪を被りながらひょっこり顔を出しています。

f:id:m-hatch:20160125212513j:image



「もう少し待てば春が来るよ〜」と聞こえてきそう。

f:id:m-hatch:20160125213619j:image

菜の花


降り続く雪の多さと冷たさにもめげずに咲く

f:id:m-hatch:20160125214022j:image

エリシマム・プルプレア



そろそろ日没を迎える頃ようやく雲の間から
お日様が顔を出して沈んで行きました。

f:id:m-hatch:20160125231748j:image



さてさて明日の通勤が気になります。
道路の凍結の恐れも考えられるので、
朝の道路情報から通勤手段(電車or車)の判断を
しなければならないようです。


嬉しい事にようやく今週末から寒波も去り、
少しずつ暖かな日がやって来るとの予報です。


雪の中からひょっこり顔を出して咲く花を見ては、
逞しく春の訪れを待つ花のようでありたいなぁ…と
思うのでした。♪