はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

飛行機雲と共に

風が爽やかに吹き抜けもみじの葉が
さわさわ揺れる休日の午後です。


近所の柿の実もだいぶ色づいて秋の深まりを教えてくれているよう。

f:id:m-hatch:20151004204735j:image


花の手入れや草取りに精を出していると一直線に飛行機が飛んで行きます。
風の向き具合では航路になっているようで、
通る度に手を動かしつつ機名を確認してと結構楽しい…。


その後、自宅近くへ買い物がてらお出かけする事に。

飛行機の後から飛行機雲が青い空にくっきりと

f:id:m-hatch:20151004215524j:image

f:id:m-hatch:20151004210829j:image

雲を追いかけながらいつの間にか
日が暮れて行きました。


途中、薄ピンク色のランタナの花が。

f:id:m-hatch:20151004215719j:image



別名が七変化と呼ばれている今までに目にしたランタナの花たち。

f:id:m-hatch:20151004215739j:image

f:id:m-hatch:20151004215804j:image

f:id:m-hatch:20151004220008j:image

f:id:m-hatch:20151004210048j:image


ランタナの花の可愛い形、色彩の微妙な変化に興味をそそられます。

まだ見ぬ色模様のランタナに、この秋出会えるかな〜と思ったり…



ハッと我に返り夕暮れの早さに慌てながら、飛行機雲のように
一直線に自宅に帰るのでした。


f:id:m-hatch:20151004214228j:image