はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ようこそ 我が庭へ

出窓から明るい日差しが入り込む朝、
心も晴れやかな1日の始まりです。

窓のカーテンを開けると、
昨日我が家の庭に仲間入りしたばかりの花が
私を待っているかのように咲いています。


f:id:m-hatch:20150922224319j:image

ユウゼンギク


f:id:m-hatch:20150922224414j:image

クフェア


f:id:m-hatch:20150922224515j:image

金魚草

これら新入りの花たちを迎えて少しずつ庭が賑やかに。


季節の移り変わりの庭で一際目立つ明るい花、
ゼラニウムが元気な色で咲いています。

f:id:m-hatch:20150922224617j:image
深紅色


f:id:m-hatch:20150922224710j:image
赤色


f:id:m-hatch:20150922224754j:image
ピンク色


そして、真夏の暑さにも負けず頑張って咲くサルビアの花も。


f:id:m-hatch:20150922224845j:image


柔らかな色の、

f:id:m-hatch:20150922224936j:image
八重咲ベコニア


何度も色を変えて楽しませてくれる花

f:id:m-hatch:20150922225027j:image


色鮮やかな

f:id:m-hatch:20150922225215j:image
アキチョウジ


可愛い小さな花

f:id:m-hatch:20150922225242j:image

など   安定の花たちへ どうぞよろしくネ。


新しく仲間入りした花も季節を巡りながら、
元気に咲く姿を楽しませてくれる事でしょう。



これからはチューリップやヒヤシンス等の
球根を植えたりの園芸に勤しむ季節も到来です。

あれこれと動き眺めては花たちの開花の想像をしたり、
花植えの計画に夢中な庭遊びの1日でした。