はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

庭の花たちに心が和む夏

去年の今頃は雨が毎日のように降っていたのを
思い出します。
今年は連日の猛暑が続き、せっせと朝、夜
水やりに忙しい我が家の庭です。💦

f:id:m-hatch:20150811155243j:image

長いホースも無精してそのままに😅


賑やかに庭の片隅で咲いていた紫陽花も
今は渋い色彩を見せてくれています。

f:id:m-hatch:20150811155918j:image
夏の紫陽花


夏の陽射しが苦手な植物は
なるべく木蔭に移動です。

f:id:m-hatch:20150811160158j:image
緑の葉が涼しげなホスタベコニア


夏大好きな花たちも

f:id:m-hatch:20150811160923j:image
ハイビスカス

蕾もだいぶ大きくなってきました。
黄色い花が咲きそうです。🌼


f:id:m-hatch:20150811161225j:image

いつも元気で薄ピンク色が可愛い💕


f:id:m-hatch:20150811161439j:image
アンゲロニア

白と紫の色で寄植えしてみました。
10月頃まで楽しめそう。


f:id:m-hatch:20150811163449j:image

深紫の大好きな色。

梅雨時には雨を避けていた場所 から
陽射しの中へ移動しました。

暑さには意外と強いんですね〜。✌️
なかなか育てるのが苦手な花の一つなのですが、
今回は溢れんばかりに咲いて欲しいです。😃



夏の真っ只中、少々ばて気味なのは実は私かも。

暑さに負けじと元気な姿を見せてくれる花たちを
眺めては、元気を貰う今日この頃です。