はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

小さな庭の小さな花たち ♡

 雨の雫を受けて咲く庭の

花々たち

 

 降り続く雨に

すっかり庭の様子も一変です。

 

f:id:m-hatch:20170706185037j:image

 

 ペンタス

 

f:id:m-hatch:20170706185344j:image

 

ホスタの花

 

f:id:m-hatch:20170707220412j:image

 

 

庭の片隅に見つけた小さな花。

 

f:id:m-hatch:20170707220851j:image

 

ムラサキシキブ

 

f:id:m-hatch:20170707220920j:image

 

ムラサキシキブの花

 

開花時期   6月〜7月

果実     9月〜10月

 

白く小さな花が可憐です。

 

秋には紫色の小さな果実が

こんもりと現れるのが楽しみ^^

 

 

 

そして、

存在をすっかり忘れていました  ^_^;

 

 f:id:m-hatch:20170707222348j:image

 

バコパ

 

冬の間、土深く眠っていたのですね。

季節の出番に気が付いて?

芽を出し花を咲かせてくれたようです ♪

 

 

 

 

*    *    * 

 

 一昨日からの記録的な豪雨が

九州北部を襲い

甚大な被害が出ています。

 

自然災害は誰にでも起こり得る事で

他人事では有りません (・・;)

 

不便な生活を余儀なくされて

いらっしゃる地域の方々が

1日も早く日常の生活に戻られますよう

心からお見舞い申し上げます。