はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

6月の雨が似合う花 ♪( ´▽`)

純白の花が

横向きに咲く姿はまるで

ラッパのよう ♪

 

f:id:m-hatch:20170615214219j:image

 

テッポウユリ

 

面白い程に…皆それぞれの方角へ ♪

 

f:id:m-hatch:20170615214422j:image

 

花びらは雪の様に真っ白で

シミひとつもありません(笑)

 

 

 

このところの晴天続きに

白いアジサイも心なしか

雨が恋しい ?

 

f:id:m-hatch:20170615214854j:image

 

アナベル

 

 

ピンク色の百合の花も

咲いていました ♪

 

f:id:m-hatch:20170615214500j:image

 

白い花びらがピンク色に染まりポッと

はにかんでいるみたい ♡

 

 

 

6月の梅雨時に咲き始める、

 

f:id:m-hatch:20170615214532j:image

 

ゼフィランサス

 

別名   レインリリー

 

まるで小さな百合の花 ♪

 

 

 

 

6月も気が付けば半ばを過ぎました。

 

今日も晴れやかな青空の福岡です。

 

庭の花木の地面は乾燥気味になり

早朝の水遣りが日課となりました。

 

「そろそろ、ひと雨が欲しいね〜」と

庭主が呟けば

「そうだね〜」と・・真っ赤なアジサイが(笑)

 

鮮やかに

青空を見上げているのでした ♪

 

f:id:m-hatch:20170615214927j:image