はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

出逢いは突然に ♡

ある日、職場の花壇に真っ赤な

バラの蕾を見〜っけ ^_−☆

 

 

その色はまるで… 昔々(笑)   

私の憧れのルージュの色にも似て ♪

  

f:id:m-hatch:20170528221152j:image

 

ハッと目を惹く真紅のバラ🌹

 

その日から気になる花になりました。

翌日、花壇に立ち寄り眺めれば…

 

f:id:m-hatch:20170528221224j:image

 

私を見つめてる  ♪

 

笑ってる様に見つめてる〜  お互いに(笑)

 

 

 

+  +  +

 

 

窓辺で育てているセントポーリアが

ようやく花を咲かせてくれました ☆

 

f:id:m-hatch:20170528221335j:image

 

セントポーリア

 

以前、この花に魅せられて

数種類を集めていた頃があって… ♪

 

f:id:m-hatch:20170528221624j:image

 

1年ほど前に
葉挿しをしていたのです。

 

 

すると…どうでしょう ♡

 

f:id:m-hatch:20170528221706j:image

 

今では蕾を付けて

たくさん花が咲き始めました。

 

突然の出逢いに嬉しさも

ひとしおです ♪( ´▽`)

 

 

 

そして、

ここにも・・突然の来訪者が〜 ♪

 

f:id:m-hatch:20170528221811j:image

 

てんとう虫🐞

 

いつの間に…部屋の中へ(笑)

 

そろそろ外へ出たいかも?

 

全開の窓からいつでもお帰りね〜〜♪