はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

レモンの香りと花の絨毯 ♪

蕾を見つけた日から

楽しみにしていた開花は

ある日突然にやって来ました ♡

 

f:id:m-hatch:20170504211019j:image

 

レモンの花

 

蕾の数だけ実になると良いのですが…

思いの外たくさんの蕾を付けて

次々と咲く勢いを感じています♪

 

f:id:m-hatch:20170504211049j:image

 

5枚の花びらに中心部がレモン色🍋

 

近くに寄ると甘酸っぱい芳香が漂い

もう既にレモンの果実の香りが ♪

 

花が咲き終わると

小さな緑色の実が現れ…(嬉)

順調に育ってくれます様に 😊

 

 

 

 

GWに近くの水辺の遊歩道へ

久しぶり出かけて来ました。

 

午後から少し雲がかかり
雨が降りそうな気配の中、 

 

f:id:m-hatch:20170504211301j:image

 

池の水面は穏やかに
さざ波が揺れています。

散歩にはちょうど良い日差しです ♪

 

 

 

 

テクテクと歩いて行くと…

一面の花 ♡

 

f:id:m-hatch:20170504211335j:image

 

カレンデュラ

 

まるでオレンジ色の絨毯 ♪

 

f:id:m-hatch:20170504211356j:image

 

群生の花の姿は、

さざ波の様にも見えて

圧巻です^^

 

 

 

こちらは黄色の絨毯 ♪

 

f:id:m-hatch:20170504211426j:image

 

ガザニア

 

ツツジとコラボレーション(笑)

 

 

野原いっぱいに広がって咲く

花の力強さに思わず足を止め

暫く魅入ってしまうのでした ♡