はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

黄色い花と白い花 ♪

 春爛漫の季節の中で

何処からともなく若葉の薫りが

漂うこの頃… ♪

 

 

鮮やかな濃い黄色の花が

1つ、2つと開きました。

 

 部屋で飾った後に

細い枝を数本土に挿しておいた鉢から…♪

 

f:id:m-hatch:20170425214955j:image

 

ヤマブキ

 

思いがけない嬉しい出逢い ^^

 

f:id:m-hatch:20170425215040j:image

 

2週間前に気付いた蕾から ♡

 

f:id:m-hatch:20170425215122j:image

 

小さな枝が、

やがて…風に揺れる程に

しなやかに茂る様子を想像したり ♪

 

何だか…黄色の花は

心が元気になりますね〜 ♪

 

 

 

ある日、近所で見かけた

ヤマブキに似た白い花。

 

葉の特徴や花びらの形が

似ているけれど、よくよく見ると

花びらの数、葉の付き方の違いが有って

全く別種類と知って驚きました ⁉︎

 

f:id:m-hatch:20170425215610j:image

 

シロヤマブキ

 

白い花の清楚な雰囲気は

気品さえも感じられて素敵ですね ♪

 

 

 

 

 

* * * * *

 

久しぶりに逢った友からの

お土産でした ♪

 

 f:id:m-hatch:20170425221120j:image

 

ハリネズミのエクレア

 

まるで本物 😀

ハリネズミくん?

 

 f:id:m-hatch:20170425221200j:image

 

地元では人気のケーキ屋さんには

毎日連れ帰るお客さんで一杯らしいです。(笑)

 

アーモンドプードルがハリの様 ^^

食べるのも忘れてしまいます。

 

ホント・・可愛くて〜 ほのぼの ♪

 

眺めては時間が過ぎて行くのでした(笑)