はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

季節のバトン 🌸

土の中から顔を出すチューリップたち、

「出番ですよ」と、パンジーも勢い付くこの頃に

目を見張るばかり ♪

 

春の主役達に負けない位に

元気に咲いていますよ。ここにも ^^

 

 

何度も登場する花ですが…(笑)

 

こんなにも元気に咲いてくれるとは…  ❣️

 

 

f:id:m-hatch:20170306210917j:image

 

バラ咲きジュリアン

オレンジ系

 

それぞれグラデーションカラーが美しい ♪

 

f:id:m-hatch:20170306210946j:image

 

ピンクイエロー系

 

f:id:m-hatch:20170306211023j:image

 

ピンクホワイト系

 

ひとつの苗にこんもりと咲く姿は

まるでブーケの様です ♡

 

 

 

ついこの間、見かけた可憐な花は。。

 

f:id:m-hatch:20170306211156j:image

 

サクラ草(ピンク)

 

白い色の花も見つけました ♪

 

f:id:m-hatch:20170306211413j:image

 

サクラ草(白)

 

白いサクラ草は私にとって初めてかも。。

色で雰囲気も違って見えますね。

 

 

 

そして、

庭の花木も満開を過ぎました…

 

f:id:m-hatch:20170306211727j:image

 

白梅

 

チラホラと名残惜しげに
咲いているかの様にも見えて。。

 

 

梅もいよいよ季節のバトンを

渡す準備を始めているのかも?