はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

Sanpo GO ♪( ´▽`)

蝉の声が全ての音をかき消すほどの騒々しさの中、

ふとTVに目をやると福岡地方「高温注意報」の字幕が。。

 

今日も暑い1日のようです。💦

 

 

庭へ出てひと仕事しなければ…

 

植木屋さんの剪定後の後片付けや

溢れ種(トレニア)の移植、はたまた

気になる所の剪定 (チョキチョキ)・・・

 

汗だくになりつつ

今日で庭のサマーカットが

ほぼ終了しました。😄✌️

 

庭も心も さっぱりした後

近所の「水辺の遊歩道」へ

久しぶりのウオーキングに出かけました。

 

 

 

そして途中、小道で

出逢った花たちにも癒されて ♪

 

f:id:m-hatch:20160724223026j:image

 

ダリア

 

ピンク系のオレンジ色が優しげです。

 

f:id:m-hatch:20160724223049j:image

 

白のダリアもお洒落な雰囲気。

 

f:id:m-hatch:20160724223123j:image

 

ペンタス

 

秋まで長く楽しめる星型の花が

こんもりと咲いていましたよ ♪

 

 

 f:id:m-hatch:20160724223709j:image

 

ジニア

 

賑やかに様々な色で集まって咲く光景に

目を見張るばかり。

 

 

 

f:id:m-hatch:20160724223845j:image

 

静かな水辺の風景を眺めながら家路につく頃は

身も心もリフレッシュ ♪

 

さぁまた明日から頑張るぞぉ〜

と、心に喝を入れるのでした (笑)