はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

紅白花合戦 🌷

我が家の庭にも土の中の球根たち、
固くとじた木々の蕾、寒さに耐えて咲く花たちが
春を待ちわびています。



今はまだ冬の色に染まっているこの庭には
白と紅の単色の色合いの花が頑張って咲いています。


白い花では、

f:id:m-hatch:20160112221458j:image



f:id:m-hatch:20160112222153j:image

ノースポール


f:id:m-hatch:20160112221622j:image




これらの白い花が冬の冷たい空気の中で
雪のように清々しい雰囲気を漂わせながら
静かに佇んでいるよう。



白とは対称的な紅い花では、

f:id:m-hatch:20160112221725j:image

デージー


f:id:m-hatch:20160112221801j:image



f:id:m-hatch:20160112221946j:image




春を待ち焦がれているような真っ赤な色が、
暖かな季節の気配を感じさせてくれます。

灰色の冬空に差し色のように明るく庭を照らして、
心の中にポッと明かりが灯るようです。

競い合うように仲良く咲く白と紅の花。

自然の創り上げた花の色は
なんて鮮やかで透明感があり美しいのでしょう!




赤、白、黄、青、ピンク、紫  …

一斉に咲きだした様々な色の花で賑やかになる時を楽しみに、
しばらくじっと待つ日々が続きそうです。♪