はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

秋から春へスタンバイする君へ ^_−☆

ヒヤシンスの球根を水栽培にして今日で5日。
だいぶ根がでてきましたよ。♪♪

水をすれすれの所になるよういつも気にしながら、
出窓に置いて育てています。

春を感じる頃の蕾の発見と開花時の甘い芳香が
とても楽しみなのです。


f:id:m-hatch:20151112202346j:image

ヒヤシンスの水栽培



ここにも楽しみな、こぼれ種から咲く花。

f:id:m-hatch:20151112202826j:image

ノースポール

その側に幾つか小さな芽も育っているので、
移植して沢山咲かせそうです。(ワクワク)

   


小さな可愛い赤い花が一つ顔を出しています。

f:id:m-hatch:20151112205023j:image


一年中、戸外で育てているのですが、
夏の暑さや冬の寒さにも耐え逞しく育っています。 



いつの間にか芽を出して2年目の開花の予感です。
紫色の花びらが見えますね。

f:id:m-hatch:20151112211229j:image



そして、ここにも

f:id:m-hatch:20151112211804j:image


毎年必ず芽を出してなんとも素敵な色合いで
一斉に花開く様子に魅了される大好きな花です。



そして、春には欠かせない花も庭にいよいよ登場です。(^o^)/

f:id:m-hatch:20151112202542j:image

パンジー


f:id:m-hatch:20151112202605j:image




春に向けて少しずつ気に入った苗を買ってきては、
休日に植えて楽しんでいます。

まだまだ出番待ちの苗も残っているので時間を見つけながら
植えて行こうと計画中です。



秋も深まっています。
冬の寒さにも負けず逞しく春に向かう花のように
しなやかな心で毎日を大切にそして、
丁寧に過ごして行きたいと思う今日この頃です。♪(´ε` )