はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

あなたがだいすき

➖ 世界でたったひとりの あなたへ

 
読者=あなた へ贈る、愛情がいっぱい詰まった絵本です。
 
 
f:id:m-hatch:20150703233214j:image
 
あなたがだいすき
鈴木 まもる  作   ポプラ社
 
 
手のひらに収まるほどの大きさで、
ページをめくる毎に動物たちとの
愛しさが伝わる文と、ほのぼのとした絵で
心が温かくなっていきます。
 
思わず微笑みながら読んでいくと
最後のページには、あなたを
愛おしげに優しくいだき
語りかける母の姿。
 
とくべつ  わたしは 
あなたが  だいすき
あなたが  いるだけで  
とっても  とっても  
とっても  うれしい……と。
 
読み終えると心が満たされたかのような
気分になります。
 
親子で一緒に読み聞かせをする内に、
お互いがとても幸せに満たされ
がほっこりしてくるでしょう。
 
私は、この絵本に出会って大好きになった
フレーズがあります。
 
 
それは、
 
あなたが  いるだけで  わたしは   しあわせ
 
 
大人にもお薦めの絵本です。