はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

しろくまちゃんのほっとけーき

誰もが大好きなホットケーキ。

フワフワと美味しくフライパンで簡単につくれます。
 
f:id:m-hatch:20150520231845j:image
 
こぐまちゃんシリーズの
わかやま けん作 しろくまちゃんのほっとけーき      こぐま社
 
見開きいっぱいに、しろくまちゃんが一人で楽しそうに
焼いていく様子が描かれています。
見ているだけでも一緒に焼いているようでワクワクしてきます。
 
だんだんと膨らんでこんがり焼けて出来あがり!
そして、お友だちと一緒にいただきま〜す。😀
 
思わず絵本の中に引き込まれていき、
親子で楽しく読み聞かせが出来るお薦めの一冊です。