はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

ちょっと…そこまで?旅気分♡

f:id:m-hatch:20170906224230j:image

 爽やかな黄色い花が
賑やかに咲く8月のある日。 

 

ジリジリと照り付ける太陽の下で

私は暑さにギブアップ😆💦ながらも…

 

毎年夏に開かれる私の専門分野の

研修会へ参加して来ました。

 

 

会場は大分県中津市から

車で約1時間の森の中にある記念館です。

 

 そこで、博多駅から別府・大分行き

JR九州の特急列車「ソニック」に乗車😁

 

f:id:m-hatch:20170906224409j:image

 

滑る様に目の前を通り過ぎて停車。

カメラが追い付かず

ピントが合わない💦

 

f:id:m-hatch:20170907213337j:image

 

中はシックな色調で

シートの座り具合も良く

落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

 

f:id:m-hatch:20170906224638j:image

 

先ずは腹ごしらえに軽く朝食。。

いただきま〜す♪

 

 

+   +   + 

 

約2時間で中津駅に到着。

 

 それからマイクロバスで約1時間かけて

目的地へ向かいました。(心は既に小旅行)

 

 

f:id:m-hatch:20170906224859j:image

 

そこは深耶馬渓(シン ヤバケイ)の森の中。

思わず仕事絡みを忘れる程で、

 まるで避暑地に降り立った様です♪

 

 

 

f:id:m-hatch:20170906224930j:image

 

木の香りが漂う会場の

何気に活けられた野の花に目が止まり… ♡

 

ホッと心が和みます  

 

 

清々しい森の空気を味わいながら

美しい景色をお土産に

チョッピリ旅気分を味わいつつ

帰路につく1日なのでした🤓