はれトキドキはれ

ささやかな日常のさもない幸せを綴ります

輝きの ひととき 💖

雨を避けて

夜空に輝く星のように

地上にも仄かにキラリ ☆

咲く星を見つけましたぁ♪

 

 

f:id:m-hatch:20170622214252j:image

 

ペンタス(ピンク)

 

まるでお星様の様な花びら ☆

 

花言葉もお星様に因み

「願い事」「希望が叶う」♡

 

 

f:id:m-hatch:20170622214350j:image

 

ペンタス(白)

 

白い色の花びらも

清々しく可憐です^^

 

 

 

真っ赤な花の形が何かに似ている ♪

 

f:id:m-hatch:20170622212707j:image

 

センニチコウ

(ストロベリー フィールド)

 

ふふ…  イチゴにそっくり ^^

 

沢山のイチゴの様に咲く姿を

想像しては今からワクワク ♪

 

 

 

自宅近くの花壇で咲く

淡いピンク色の花。

 

f:id:m-hatch:20170622212804j:image

 

ジンジャー  ゼラニウム

 

花びらには濃い紅色の模様が入り

葉にはジンジャーの様な香りが^^

 

 

 

そして、その横で背の高さ1m程の

 

f:id:m-hatch:20170622213332j:image

 

ヒメジョオン

 

極細の花びらが繊細で優雅。

雑草と呼ばれるのが惜しいほど美しい ♡

 

 

 

 

 +   +   +

 

先日の事

知らぬ間に開花していたトケイソウ

気付いたのが夕暮れ時。(残念) 💦

 

 

 

今日は帰宅後、直ぐに

庭に出てみると・・

 

f:id:m-hatch:20170622213401j:image

 

トケイソウ

 

2番手が咲いていましたぁ!

 

私の帰りを待っていたのかも (笑)

 

今年も我が家の庭で

穏やかな時を刻んでくださいな ♡